いつでも幸せに向かっているんだね | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

"愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃん です。

昨日は、「勇気づけオープンカウンセリング」でした。

「勇気づけられたこと」「勇気をくじかれたこと」
について話し合いました。

「勇気をくじかれた」ことも、そのことがあったら
「勇気づけられる」体験ができたり、

見方を変えれば、
「勇気をくじかれた」話にも
「勇気づけられた」話もなるんです。

出来事が起こるのは
突然 偶然 それとも必然?

例えば、
子どもが不登校になって、
親は「勇気をくじかれた」かもしれないけれど、

違う生き方を見せてもらい
「勇気づけられた」と感じるような。

どんな君でも愛している
顔をあげてごらん 光が照らす


「勇気づけられる」と「勇気をくじかれる」は、表裏一体ラブ

どんな出来事も、私たちに幸せをくれるんだな。

涙の河も海へとかえる

ただ、壮大な計画過ぎて、見つけにくいものもあるかもしれないけど汗

さらば手を降ろう 哀しみたちに
時は流れて 笑顔になるよ


どんな時でも、自分は自分の味方でありたいね。


誰の心も 雨のちハレルヤ