私のできることは、やっぱり信じることでした | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

 こんにちは~。アドラーフェライン横浜代表のがっちゃんガッちゃんです。

今日は、パセージのフォローアップの会でした。

夏休み明け、みんなに会いたい!話したい!!
午前・午後合わせて、15名も参加してくださいましたラブ

感想をいただきました


ハート久しぶりに事例を出させていただき、おかげでスッキリしました。ありがとうごさいました。
自分だけだと、カンタンなことに気づかず、やり方をわからず…
今日、練習させていただいたので、ぜひ実践してみたいと思います。


ハートたくさんの思い込みがわかりました。
自分の人生と子どもの人生を、似たようなものだと、考えすぎていました。
いつも、新しい発見があり、びっくりです。
やはり、続けることが大切だと思いました。もっと楽しいことを見つけようと思います。


ハート久しぶりに参加して、子どもの味方でいるために、今の私が出来ることを改めて学びました。
子どものやりたいこと、夢中になることが、未来の子どもにつながっていくように、私のできることは、やっぱり信じることでした。
その「信じる」を実生活で表現するには、まずは、子どもの味方でいることを心に決めること。それから、子どもの様子を観察して、お話聴いて、私が助けられることを聴いて、「ない」と言われたら、もう一度見守ろうと心に決める!
ぐるぐる迷っていたことが、止まり、これでいこう!と勇気をもらいました。
ありがとうございました。


ありがとうございましたぁ。

午後は、シータヒーリングやカードリーディング、ブロック解除や、パワーストンのブレスレットなど、遊びましたぁ。


 
あ~、楽しかったぁハート




信頼関係を固めたいと思っているあなたへ
私たち、愛を見つけ隊、力を見つけ隊がお手伝いします。
よりよい親子関係にしていきませんか?下

はっぱプチパセージ「勇気づけの子育てへのファーストステップ」はっぱ 
子育て講座「パセージ」濃縮凝縮体験版
ハート日時:9月11日(火)10時~12時半 1500円(次回より値上げします)
ハート場所:横浜市戸塚区 土居宅にて JR東戸塚駅・京急弘明寺駅
  JR東戸塚駅に車でお迎えに行きまーす。


四つ葉  「クラスのトラブル解決します!」 四つ葉
先生のためのアドラー心理学実践講座
ハート 日時: 9月 9日(日) 10時~17時 5000円

 WハートWハートがっちゃんの個人セッションWハートWハート 詳細はこちら   
 ガッちゃん とその仲間のオリジナルセッション。

四つ葉 9月22・23日/ 野田俊作氏講座 「葛藤解決」 他 四つ葉


はっぱわかりやすい、すぐ読める! 野田俊作氏の本「新しい社会と子育て」
  97頁 定価700円 送料200円  
アドラーフェライン横浜の活動
◆◇フォローアップの会◇◆9/4(火)10時~12時半 パセージ修了の方 
◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆9/20(木)10時~13時どなたでもどうぞ
   参加費500円 横浜市戸塚区がっちゃん宅

◆◇お悩み相談会◇◆
9/29(土 )9時半~12時 どなたでもどうぞ
参加費1000円 フォーラム南太田
adyoko16@yahoo.co.jp  まで

  人気ブログランキングへ   ペタしてね