みなさんに紹介していただきました | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

爽やかな月曜日を迎えたがっちゃんガッちゃん です。


子育てコーチングでご活躍しているこの方 をご存じの方も多いと思います。

先日ご自身のメルマガで私のこの詩 をご紹介していただきました。


ありがとうございますハート


和久田ミカさん のブログは、いろんな視点からママがココロを楽にして 子育てができる方法や生き方がいっぱい。私も大好きで読ませていただいています。

以前、アドラー心理学の第一人者である野田俊作氏の子育ての講演会を横浜で行ったとき、茨城から来てくださったくらいお勉強熱心な方。その後メキメキと実力を発揮されてご活躍です。


この詩は、横浜市学校レクセミナーの歌作りのセミナーのとき、私は何を考えているのかしら?と探して出てきた言葉。

実は、自分で完成させてウルウルきちゃったんです。あはっ汗


子どもの頃は無償の愛がいっぱいあって周りに配っています。

ママのことは特に大好きで、ママが失敗してもすぐに許してくれるでしょう?


でも大人になるにしたがって、いろいろな経験などから、その愛に雲がかかって見えなくなっていくみたい・・・。私たちくらいになると相当見えにくい娘①004

だから、そんな風に自分の身体を使って人のお役に立っていきたいと思っているんです。


見えにくいけど、みんなを持っているのよね~。


だって、私たちは愛のかたまりだもん!!


和久田さん 、多くの方に紹介していただき、ありがとうございましたアップ


あたたかな親子・話し合える親子。ママも子も幸せになる子育て講座これ↓

◆◇託児付き アドラー心理学 子育て講座 『パセージ』 ◇◆
子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 募集中!
日時10月25日~12月13日10時半~13時毎週火曜日8回コース
場所 : 横浜市南区のお宅 京急線・地下鉄弘明寺駅より徒歩8分 
リーダー清野雅子さん サブリーダーが入ります。
定員 : 10名   託児一回500円
参加費 : 26,250円 (テキスト代込)

【お申込み】 
お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上
ラブレター adyoko16@yahoo.co.jp ラブレター まで


アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 11/9日(水)10時~ 
◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 10/17日(木)10時~  
参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

お申込み
お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上    

手紙 adyoko16@yahoo.co.jp まで

四つ葉四つ葉がっちゃんの個人セッション四つ葉四つ葉 詳細はこちら
 ガッちゃん とその仲間のオリジナルセッション。お話いっぱい聞きまーす


ペタしてね  人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。