託児付き子育て講座 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

問い合わせで一番多いのが3歳以下のお子さんを持つママさんからの「子ども連れていていいですか?」


子ども達がいるとうるさいとか、邪魔とかいうわけじゃないんです…。

ただ、お子さんの前でお子さんの困ったことの話をするっていうのに気が引けるんです。だって、子どもってママの話をよーく聞いているんですもの汗


ジャジャーーーン!! ついにやっちゃいますキラキラ☆キラキラ☆


ベル託児付き プチパセージ開催のお知らせベル

プチパセージは、アドラー心理学子育て講座『パセージ』の濃縮凝縮体験版です。

アドラー心理学は、人への援助能力がメッチャ高い心理学です。

そのやさしいものの見方や 考え方の基礎を 説明とワークを通してお伝えします。

ブログや本でよくわからないことを解決するチャンスです!

プチパは、3~4人でグループを作りますので、たっぷりお話できますよ。

困っているお話が終わるころには、まるっきり違う素敵な物語に変身アオキラしちゃいます音符

ぜひ体験していただきたいわ~好


( ・ノェ・)コショッ 10月からのパセージも託児付きの予定ですキラキラ☆ 


日時:2011年9月15日10時半~13時

場所:横浜市南区 京急弘明寺駅徒歩8分のお宅

参加費 1000円  託児利用料 500円

募集 大人12名 

預かれるお子さんの人数がまだはっきり決まらないので、先着順に受け付けたいと思います。


問い合わせ・お申込み

ラブレターadyoko16@yahoo.co.jp 訂正しました!先ほどまで間違ってたみたいです汗 ごめんなさい。

住所・氏名・お子さんの年齢 託児希望の方はお子さんのお名前・年齢をお知らせ下さい。

◇◆アドラー心理学子育て講座 『パセージ』◆◇ 詳細

日時: 9月10日~11月5日 毎週土曜日 (10/1は除く)

10:00~12:30

場所: 横浜市南区のお宅 (お申し込み後地図をおくります)

    京急線・横浜市営地下鉄 弘明寺駅 徒歩8分

定員:10名 満員御礼
参加費: 26,250円 (テキスト代込み・再受講20,000円)


アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 9/6日(火)10時~ 

◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 9/22日(木)10時~ 

参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

お申込み お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上     adyoko16☆yahoo.co.jp まで ☆を@に変えてくださいね。

ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています♪