あのね | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

あのね
泣いていいんだよ~

泣いたら自分がかわいそうになるような
気がするかもしれないけど
そんなことないよ
おもいっきり泣いたらいいよ
自分は悲しいんだって認めてあげてね


あのね

頑張りが足りないって自分にムチ打たなくていいんだよ

もう十分頑張っているよ
自分の頑張りを認めてあげてね


あのね
いい人を演じなくていいんだよ

できないところを持っていても きっと友達でいてくれるよ
あなただってあの人のそばにいるでしょ


できない自分を責めなくていいんだよ
自分の出来ないところを埋めてくれる人がきっといる
出来ないことは人のお役に立つことなんだよ


人生は辛いね 苦しいね 切ないね

だから 楽しいことを見つけるんだよ

それを乗り越えるために 愛があるんだよハート
もう あなたの周りには 愛があふれているよ~ハート②


アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 6/6日(月)10時~ 

◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 6/22日(水)10時~ 

参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

お申込み お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上     adyoko16☆yahoo.co.jp まで ☆を@に変えてくださいね。


ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。いつもありがとうございますハート