一緒に泣いちゃう? | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

お茶会やパセージの後で「八日目の蝉」の映画の話をすると何人も「見たいと思ってる~」って。

だから、中身をほとんど話せずにいるんですけどねガクリ

そしたらね、娘がNHKでドラマの再放送をするのを発見ハート

映画って、子育てしてるとなかなか行くことが難しいからね~。

放送予定はこれ↓ 映画よりエピソードが盛り込まれているみたい!

これでメンバーさん達とお話できたらうれしいな~好

NHK総合 ドラマ『八日目の蝉』 放送予定

  • 2011年5月31日 24時15分~24時59分
  • ドラマ10 八日目の蝉(1)<全6回>「逃亡」
  • 2011年5月31日 24時59分~25時43分
  • ドラマ10 八日目の蝉(2)「エンジェルの家」
  • 2011年5月31日 25時43分~26時28分
  • ドラマ10 八日目の蝉(3)「悲しき女たち」
  • 2011年6月1日 24時59分~25時43分
  • ドラマ10 八日目の蝉(5)「光の島」
  • 2011年6月1日 25時43分~26時30分
  • ドラマ10 八日目の蝉(6)<終>「奇跡」

       

    今日は、JIN-仁ーだハート②

    先週の仁先生を私とダブらせて観ていました・・・。


  • 龍馬をはじめ周りは、戦だ!これが日本のためなのだ!と疑いなく突き進んでいく。少々の犠牲は必要ないと。


    でも仁先生は、人々の命が散っていくのを見過ごせないと自分にできる治療を進めるんだけど、焼け石に水。


    なんだか、中学校の中で新しい考え方・やり方を伝えるのに孤軍奮闘している私・・・。って感じだったわ。


    みんなを大切にするためにある子達が切られていく・・・.

    .いつの時代も変わらないのかな…?

    学校にも明治維新は起るかな?


    アドラーフェライン横浜の活動

    ◆◇フォローアップの会◇◆ 6/6日(月)10時~ 

    ◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 6/22日(水)10時~ 

    参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

    お申込み お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上     adyoko16☆yahoo.co.jp まで ☆を@に変えてくださいね。


    ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキングへ

    ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。いつもありがとうございますハート