寂しくて憂鬱な日には、胸を張って歌うの~ | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

娘のリクエストで観てきました~。 「アニー」


子育てがラクになる心理学をあなたに♪-110505_1102~010001.jpg

アニーはとても前向きでいつも希望を胸に抱いています。

貧しくバラックに住む人々がアニーに訴えます。

「新聞をかけて寝ているんだ・・・」

「あら!新聞を読みながら寝られるじゃない!」


まぁ、素敵きらきら!!


先日行ったプチパセージででも、を見つけるワークを行いました。

その感想を気品にあふれるこの方 がブログにアップしてくださいました。


先日アドラー心理学のプチワークショップを受講させて頂きました。

がっちゃん先生
お世話になりました。

10年なさっていらっしゃるとのこと
それはそれは的を得た無駄のないワークショップで、内容はもちろんのこと、進行から笑顔まで(^o^)勉強させて頂きました。

ありがとうございましたm(__)m


がっちゃん先生のブログは
「子育てがラクになる心理学をあなたに♪」


呼び方こそ違いますが
私が提唱してきた
『我が子のよいところ探し(前向きな思考に切り替える方法)』
と、同じワークがありました。

それが
「子どもの力」を確認するワークでした。

がっちゃん先生だなんて汗

みなさんも気軽にがっちゃんガッちゃんって呼んでくださいませ~。


ご自身も家庭教育アドバイザーをなさっている美雪さんです。

この後読者のみなさんもワークが進められるように書いてくださっていますよ。

全文はこちら   ありがとうございます。