さようなら~ 理由・言い訳 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

今日も気分はゴールデン! がっちゃんガッちゃん です。

にわかに”気分はゴールデン”が広がっていっているようですぅ 。ウレシーーーキャハハ


さあ!今日から5月 こいのぼり  ますますゴールデンといっちゃいますか~~オー


何か行動を起こすとき、あるいは起こさないために、理由や言い訳が必要じゃないですか?


こんなことしたら何言われるかわからない とか 

子どもが小さいから 

子どもが怒るから

夫がいい顔しないから とか


お金がかかりすぎる とか

まだ早い 

もったいない とか


みんながしてるから

いいママはこうするのも 

家族のため とか

とか とか。。。


もっともっと、自分がしたいことをしていいのよハート


理由も言い訳もまったくいらないの あたふた


あなたの本当に思っていることは、ちっとも間違ってないし おかしくもないわ ニコ



すべては・・・


やりたいからやる! やりたくないからやめる!

心に一度聞いてみて~


やりたいものは、ワクワク とか ウキウキ とか にやけちゃう などが、やりたくないものは、 ずっしり とか 重っ とか 気が進まない などがキーワードかも。


まずは、自分の心が欲していることを知って、本当の自分を生きてみましょうねビックリマーク2


曇りがちの空ですが、今日も気分はゴールデンきらきら!!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


『パセージ』 アドラー心理学子育て講座 募集中!

日時 : 5月13日~7月1日 10時半~13時 毎週金曜日8回コース

場所 : 横浜市戸塚区 がっちゃん宅  定員 : 10名
参加費 : 26,250円 (テキスト代込・再受講20,000円)


次回:フォローアップの会 5/10日(火) お茶会 5/26日(木)10時~ 

参加費:500円 場所:戸塚区がっちゃん宅


お申込み 

お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上

adyoko16☆yahoo.co.jp まで☆をに変えてね

 右のお問い合わせフォームからもどうぞ

ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますハート