みんなが心癒される | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

地震から一週間、みなさんいかがお過ごしですか?


今日は、soap creator*ちづ さんからチャリティー石鹸のご案内 です。


石鹸大好きなちづちゃん!自分の得意なことで人のお役に立つって

素敵! それって、アドラー心理学の目指すひとつです。ちづちゃんはアドラー知らないけどね。


以下転載です。


黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


今回の未曾有の震災で沢山の方が被災されたり、ハートに癒しが必要と思われる方がいらっしゃると思います。
私自身も今回の震災で、不安を覚えたことは確か。
でも、家族も友人もパートナーも無事でした。
日常のなんでもないと思っていたことが如何にありがたいことか。

そんな中、節電・節約以外、私ができること
それはやっぱり石鹸を作ること。

チャリティーの石鹸を作って、その売上すべてを赤十字へ寄付したいと思います。

陽だまり石鹸と称し、オレンジ色の石鹸を30個作成します。
今日から作成を開始しましたので、完成まで約1ヶ月を要しますので
到着まではお待ちいただくこととなりますが、
このチャリティーに賛同いただける方がいらしゃいましたら、
ご住所と個数をメッセージをください。
(アメブロID無い方で、ツイッターから来たフォロワーさんはDMをください
それ以外の方はtwinkle.soul2011☆gmail.com (☆を@に変えてください)までご連絡くださいませ

先着30個、ひとつ750円(送料別)です。




出来上がりイメージは



$twinkle soul "好き“が魂を輝かせる

(*あくまでもイメージです)


使っている材料はオリーブオイル・レッドパームオイル・ココ
ナッツオイル・マカデミアナッツオイルなどの自然素材です。

黄色い花   黄色い花   黄色い花    黄色い花    黄色い花 


お肌によさそうな石鹸でしょ~~~ラブラブ

自分のためにも 被災地のためにも ちづちゃんのためにもなる

一石三鳥にもなるのね~~


よかったらご協力を~音譜



19日までの間に下のバナーをクリックしてくださった数の金額を災害義援金に回したいと思います。

 ↓ ↓ クリック数を寄付します

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ポチっと押していただけませんか~?

 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。  いつもありがとうございますラブラブ