日本を愛で満たそう♪ | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

大きな地震が起きて2日。テレビの映像を見るたびに胸が痛みます。

世界最大級の地震だったんですね・・・。


地震当日は、夜11時まで停電していました。

テレビもネットも使えないので、 家の片づけをしたり

娘とオセロをして遊んだりと 電気がないのも

悪いことばかりではないな と 思いました。


ろうそくの明かりで食事をして、電気が灯ったときには感動でした。

当たり前にあることが 実は全然当たり前でなく すべては恵みなのですね。

そのことに改めて気が付きました。



昨日、千葉のコンビナートの火災から雨にあたらないようにという

メールが何通も流れてきました。

これは、チェーンメールで根拠のないものだったそうです。


でも、自分の大切な人によかれと思って流したメール。

それが、いろんなルートから回ってくるとは

なんと みんながみんなと繋がっていることか! と感動しました。


地震の直後、ご近所ながら面識のないおじいちゃんに

「大丈夫でしたか?」と声をかけそうになりました。


地震後、一番に電話がつながったのは 九州の友達からでした。

そんな遠くから心配してかけてきてくれたのがうれしくて

ウルウルしました。


海外からの援助もすばやくて ホントにありがたい・・・



少し落ち着くと、次々と友達から無事の知らせが届きました。

ホントに人と繋がっていることが こんなにもうれしいものなんて!



っていうことは・・・



愛 優しさも 瞬く間に広がっていくってことじゃないですか!!

いや~~ん 素敵 wハート☆wハート☆


今こそ ペイフォワードが行われるときですね ハートぃっぱぃ


隣人に愛を  人々に情けを 

それは まわりまわって 自分に そして日本中に駆け巡っていくでしょう。

そうして 日本が愛で満たされます


そう! あの人は私なんです。



現地に 愛と光を送ります。 

これ以上被害が広がりませんように・・・。

一人でも多くの命が救われますように・・・。




地震前日、プチパを行いました。

新潟や茨城、千葉、西東京など 遠いところからお越しいただきました。

地震がこの日だったら、みんな帰れなかったことでしょう。


無事に開催できたことと、人々と繋がれたことに感謝し、

プチパの参加費から 

19日までの間に下のバナーをクリックしてくださった数の

金額を災害義援金に回したいと思います。


 ↓ ↓ クリック数を寄付します


 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ポチっと押していただけませんか~?

 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。  いつもありがとうございますラブラブ