ちょっと代表権の交代や新規顧客の対応などで忙しかったので忘れていました😥


今年は勝率6〜7割ってとこでしょうか?

勝率10割を狙ってたのでちょっと残念。


とはいえ、受かったこと受からなかった子で顕著な違いが出たので、今後の指針になるかと思われます。


中学受験 3人

広島学院 1人

修道中学校 1人

安田中学校 1人


高校受験 4人

舟入高校 1人

高松西高校 1人

国際学院高校 1人

瀬戸内高校 1人


大学受験 6人

広島大学医学部保健学科理学療法 1人

県立広島大学地域創生学部地域文化 1人

広島市立大学情報科学部 1人

広島修道大学法学部法学科 1人

福岡大学工学部建築家 1人

浪人 1人


最後に浪人の子の紹介ですが、実はこの子への仕事は近年になく改心の出来だったと自負しております。


この子は去年の8月にうちの塾に在校生の紹介で来たのですが、学力が完全に崩壊しておりました。


ランクフリーの大学以外は受からないレベル。


しかし、一ヶ月の指導で英語と数学の伸びを実感したのか、1か月毎に5科目の偏差値が2.5づつ上昇していきました。


  8月→1月

英語45→65

数学35→45

国語40→60

理科30→45

社会30→45


だいたいこんな感じだったと思います。

因みに、理系の子です😥


最終的に共テもそこそこ60%弱は取れていたので、選ばなければ、どこかしらの国公立は受かる可能性があったのですが、当人がやりたいことがあったので、特にうるさくも言わずに自由に選んでもらいました。


その後の人生を考えたら、やりたいことを優先したほうがいいですからね。


故に、力及ばずで不合格になったのですが、当初の状況から考えたら、希望の持てる学力になったのと、家庭の事情で県外に引っ越しということなので、最後はどういう予備校に行ったら、この伸びが継続できるかのアドバイスをしてお別れです。


不合格で浪人だからといって恥じる必要も不名誉と受け取る必要もないと思って、紹介しました。


ということで、今年の合格実績は以上の通りです。


因みに、その子の弟はきちんと高校に合格いたしました🤗こっちの弟君も8月からだったのに伸びましたね。