当塾にはいくつかのルールがあります。

体験を持って、ルールを理解し実践してもらうために、新しい子が入るたびに、チュッパチャプス研修を催しております。


このチュッパチャプスというお菓子はなかなか都合よく燃えないゴミと燃えるゴミと生ゴミにわかれてます。


包装は青いゴミ箱に、棒は赤いゴミ箱に、アメちゃんは生ゴミになるので捨ててはいけないから、自分できちんと処理をする。

以上を理解するのに、このチュッパチャプス研修を行っております。

勉強というのは細かなルールの蓄積なので、ゴミ捨て一つとっても、好き勝手やってる子はやはりというか受験によく失敗してます。

故に、生徒さんにルールを理解し守るべく、当塾はこのような研修をいくつか企画してます。

皆が心地よい空間にすべく、ルールはしっかり守っていきましょう。

今回は領収書を取り忘れたので、経費になりません😥
失敗を刻み、今後の糧にしていこうと思う所存です。