変な校則というか部則 | 蹴球中毒
変な校則あった? ブログネタ:変な校則あった? 参加中
本文はここから
校則ではないが、高校の部活で変な部則はあったなぁ。


蹴球中毒

・1年生はグランドに入るときにでっかい声で『失礼します』と言ってから入る。

・上級生がグランドから出る時に下級生はでっかい声で『失礼します』と言う。

・1年生は通学の時にドラムバッグを使わないといけない。(部活がない日も。。)

・1年生は学校の食堂が使えない(友人に頼んで買ってきてもらってた)

・1年生は部活の時はでっかい名前を書いた白いTシャツに体操着の白いパンツに白いソックス。
(寒い時もめったなことではジャージを着れない。しかもジャージを着れる時もなぜか体操着のジャージ)

・部活中はトランクス禁止(監督にはみ○んを見られ全員、罰で走らされたことも・・・)

・試合の日は3年生は試合開始1時間前に集合、2年生は1時間半前、1年生は2時間前
(他高での試合の際は、荷物を置くときの新聞紙は1年生が持参)

・夏休み中の練習時、1年生は通称『氷ボトル』持参
(1.5リットルの空ペットボトルに水を入れ凍らせたもの)

・1年生は合宿時にアイス買うの禁止

などなど。

まぁこんなへんな部則に耐えたことで忍耐力がついたのは確かですな。