奥さん知ってました?


顔面にまあまあエグい擦り傷が出来た私みみみ笑い泣き

経緯はこちら👇



ちゃんと治るのか不安になり急遽形成外科へ

擦り傷って形成外科らしいですよ!あと皮膚科ニヤニヤ知らなかった



しかし、知らなかったのはこれじゃなく...



 擦り傷は石鹸で洗うのが新常識らしい


お医者さんからまさかの「毎日石鹸で洗ってねバイバイ」という恐ろしすぎる通告が!!!



昔って傷が出来たらとりあえず消毒なイメージあったけど、それはもう古いらしい


消毒は良い細胞まで殺すからNGで、今は洗顔料でもなんでもいいから泡で洗う時代らしい...滝汗


なんで消毒はダメで泡洗浄はOKなんだろ??滝汗



 む    り


帰宅後、意を決して洗面所に立つも....


むりでした滝汗


だってもうそんなん痛いに決まってるやん笑い泣き無理やて笑い泣き


何とか避けられないかめちゃくちゃググッてたら、『擦り傷はできれば毎日洗う』と書いてたので


できれば...できないならしょうがないって事か真顔



という事で折衷案で水で洗いその後貰った軟膏を塗ってますウインク



これでもし傷跡が残っても...傷と共に生きる真顔



月2万円くらい稼げているポイ活指差し
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!