(1)ルシファーさんの2024年医師国家試験①

 

 ルシファーさんが2024年医師国家試験を受けて、途中まで採点した動画がアップされていました。

 

ルシファー 医師国家試験 2024 - Google 検索

 

この動画によると

 

①必修169/200⇒クリア

➁禁忌0⇒クリア

③一般臨床

A:54/75、C:55/75、D:?、F:?

 

AとCで109点、73%です。

DとFは動画の中では採点されていませんでした。

 

今年は昨年よりもボーダーが上がると予想されているようですので、心配です。

 

今年の国家試験でルシファーさんは合格できるのでしょうか?

 

 

(2)臨床医になるのなら、少しでも早く医師になった方がよいのでは

 

 

 医学部に入って研究をしたいのなら、研究力の高い大学に入った方がよいと思います。

 

 ただし、入試難易度と偏差値は微妙にずれている面もあると思います。

 

 東京医科歯科大学よりも東北大学の方が研究力は強いのではないでしょうか。

 

 臨床医を目指すのなら、少しでも早く医学部に合格して、ハイパー病院で研修を開始するとよいと思います。

 

こちらの記事もご参照ください

ルシファーさん、今年こそは合格だ! | ADHDの小児科医が伝えたいこと (ameblo.jp)

ルシファーさん | ADHDの小児科医が伝えたいこと (ameblo.jp)

自称アスペルガーのルシファーさん、今年も医師国家試験に不合格 | ADHDの小児科医が伝えたいこと (ameblo.jp)

東大医学部卒ルシファーさんの選択 | ADHDの小児科医が伝えたいこと (ameblo.jp)