バルタン星人 ギガンティック FAVORITE SCULPTORS LINE 少年リック限定(1 | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

X-PLUS  バルタン星人 ギガンティックシリーズ FAVORITE SCULPTORS LINE 少年リック限定版

レビュ~です。

昨年発売された50cmサイズと比較してみましょう。

目を発光させてみましょう。

画像からも分かる通り50cm版は細長で40cm版はずんぐりした印象の違いがあります。

好みの問題でしょうか?

細部の造形は大きいだけに50cm版の方が上です。

50cm版は明るい所だと目の光は弱いですが丁度良い感じの色味になります。

部屋を暗くすると50cm版もしっかり目が光っているのが分かると思います↓(夜景モードで撮影)

目は50cm版は回転することもあり、50cm版の方が良いです。

目の回転動画はこちら

0cm版は目の光量が強すぎますね。塗装も含めてナイトバージョンを意識したものかもしれません。

40cm版はダークな塗装で劇中バージョンという感じです。

50cm版はスチールカラーバージョンの塗装という感じでしょうか。

個人的には飾って観るのは暗い部屋では無いので塗装は50cm版ですね。

特に下半身の塗装ですが40cm版は茶と黄土色のストライプがはっきりしすぎて自分の好みじゃない。

展示されていた未塗装のを見た時は完璧なバルタンと思っていただけに、この塗装の仕上がりはガッカリ感があります。

 

さて、私のブログといえば対決シーンですね。

ウルトラマンAタイプは海洋堂の40cm版です。

ウルトラマンの目が光らせられないのが残念です。
 
このバルタンですが、腕が多少動かせてポージングが可能です。
次回、振り上げたハサミでウルトラマンと組んでみたいと思います。