バルタン星人 ギガンティック FAVORITE SCULPTORS エクスプラス限定(2) | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

X-PLUS  バルタン星人 ギガンティックシリーズ FAVORITE SCULPTORS LINE 少年リック限定版

レビュ~その2です。

目が光る少年リック限定版です。

多少の腕の可動が可能。

海洋堂の40cmウルトラマンと組んでみました。

ウルトラマンは目が光らないので目を光らせたバルタンと並べるとどうかなと思いましたが、さほど違和感無くカッコ良い写真になったと思います。

 

このバルタンとウルトラマンはこのままガラスケース行です。

しまう前に同サイズのバルタンいくつかあるので並べて記念撮影してみました。

向かって左から

・ブルマァク。ジャイアントバルタン星人。オリジナルは1971年発売。写真は1991年バンダイからの復刻。

・バンダイ。バルタンセイジン。1984年発売。

・バンプレスト。ビッグサイズソフビ。2001年プライズ商品。

・マーミット。2004年ハイパーホビー誌上限定商品。

・エクスプラス。AVORITE SCULPTORS LINE 2023年発売。

レトロからリアルのグラデ―ション。バルタン玩具50年の歴史が垣間見えますね。

 

最後に私のガラスケースです。

目を発光させるスイッチが一番後ろで奥に飾ると光らせられないので、ウルトラマンと並べる事もあり、電池ボックスのベースを入れずに飾っています。

ちなみに先日紹介した50cmギガンティックはバルタンは飾る場所が確保出来ないので箱に入れて押し入れです。