今週末(21-23)は2泊3日の出張で天草市に来ています。

2019年12月、2023年8月に続き、これで3度目ですクローバー

 

 

 

ホテルの近くに「諏訪神社」と「八坂神社」という神社があります。

2023年8月の出張中に当時抱えていた仕事が行き詰まったことが判明し、

絶望し、荒れて、いかなることもやる気がなくなりました。

翌朝、気分転換に朝RUNをした時に「諏訪神社」と「八坂神社」を見つけ、

そこで「なんとかしてくださいお願い」とお願いしました。まさに神頼みでしたお願い

その案件は11月頃になんとかなり、その報告をしたいとずっと思っていたので、

今朝、朝RUNの途中でお参りしてきました走る人

小雨が降っていたので、写真は全体的に暗いですあせる

 

諏訪神社

 

八坂神社は祇園橋の奥にあり、この景色が趣があり、大好きですウシシ

八坂神社は階段を昇ると、社殿があります。

 

参拝でき、お礼の気持ち伝えることができ、本当によかったです。

ただ、また最近仕事が忙しくなりつつあり、またいろいろと順調にいくようお願いをしました。神様からは「たまにしか来ないのに、頼み事が多いし、重たすぎだ」と思われていると思います笑い泣き

 

話は変わりますが、6/19(水)から青島太平洋マラソン2024のエントリーが始まりましたね。

なかなかRUNへの時間が確保できなくなっていて(やる気の問題もありますが)、

エントリーを迷いましたが、結局エントリーしてしまいました。

CMでも流れますが、きつかったのに、また走りたくなっちゃいましてゲラゲラ

ただ、去年のアオタイ以降、親子マラソンに2回出場した以外走っていないので、

ちゃんと準備しないと、本当にきついと思います。

今朝走ったのも、久しぶりで、GPSウォッチの使い方も忘れていたくらいでした。

神社にお参りした時も時計は止めず(止めたつもりが、止まっていなかっただけなんですがあせる)、5.5km、41分56秒(7分37秒/km)で、すごく疲れました。

本当にとぼとぼ、どてどて走っている感じでした。

八坂神社の下り階段ではおぼつかない足取りのせいで、こけそうになりました。

7月、8月は暑いですが、距離は短めでもいいので、できるだけ走ろうと思います走る人

目標タイムは全く見当がつかないので、おいおい決めようと思います。

 

昨日の夜は、天草出張で必ず訪問する「串焼よみや」へ生ビール

仕事が終わり18時半頃に電話すると、

19時半までならいいですよとのことで、運良く入れましたOK

何回来てもいいです、本当においしいですキラキラ

 

「これは観光ですか?」と質問がきそうなので、もう1度書きます。

「仕事」で来てます。遊んでるわけではありませんのでゲラゲラ

なかなか更新ができませんが、仕事もマラソンも頑張りますチョキ