今週末は天草に出張でした。

 

◎12/20(金)

昼食は、カツ丼↓

明日も「ここに来ようかな」と思ったくらい美味で、カツもたっぷりでした

定食と迷ったのですが、カツ丼の方がすごく贅沢な気がして幸せな気分になるので、

カツ丼を注文しました

もちろんこの日も幸せな気持ちになれましたウシシ

 

夕食は、上司一押しの居酒屋さんへ↓

上司に「絶対に行ったほうがいい」と言われ行ってきました

ホテルから5分の場所なのに、(いつも通り!?)迷ってしまい、20分ほどかかりましたあせる

 

ビールと串焼き。添えられたキャベツも美味しかった~生ビール

 

ヒラメの刺身(肝付き)

僕は何を食べても美味しいと思う人間なのですが、これは本当にすごかったです

見た目も美しいし、食感がやわすぎず、かたすぎず(食レポ下手すぎで伝わりませんねあせる

もう1回というか、「明日の夜も食べに来ようかな」と思いました

梅肉ポーク角煮入り新里芋饅頭 山椒あんかけ

里芋の中に小粒の角煮が入っていて、あんかけと絶妙にマッチします

味付けが美味しくて、あんかけもスプーンですくって飲み干しました

 

1人だったのでカウンターに座らせてもらいましたが、隣にはこの「よみや」で食事をするために関東から天草に旅行に来ているご夫婦もいらっしゃいました。

僕も「よみや」で食事するために、また天草に来たいと思いました爆  笑

 

◎12/21(土)

早起きして、5時にスタート走る人アオタイ終わって初のロング走(LSD)を実施。

12月なので、日の出が遅く、とにかく暗い(街自体は街灯がありましたが)。

観光RUNという感じは全くなく、ひたすら距離を踏むという感じでした。

30kmくらい走れればと思っていましたが、20.1km(1時間41分51秒、5分03秒/km)で終了。

アオタイの疲れは抜けていましたが、20kmくらいで疲れてしまいましたアセアセ

 

昼食は海鮮丼↓

豪華海鮮丼(だったかな?)寿司

この上に超豪華(超贅沢?)海鮮丼・3000円ってのもありました

見ただけでテンション上がりますアップ

もういろんな刺身が乗りすぎていて、「夢の海鮮丼だな」と幸せな気分になりました音譜

この豪華海鮮丼には、海鮮丼+ウニ・アワビの刺身が付いてきます

「せっかく天草まで来たし」と思って、豪華海鮮丼にしてしまいました

カウンターの前にはいけすがあって、迫力があります

天草はやっぱり魚がうまいうお座 ここもよかったウシシ

 

いや~、今回の食レポの仕事は…、いやいや、ちゃんと本職の仕事での出張です。

この記事ではどう見ても、これだとRUNして、食べ歩いただけにしか見えませんが。

本当にちゃんと仕事してたんです。なんか、言い訳してるみたいですが(笑)。

 

◎12/22(日)

この日も早起きして朝RUN。小雨の中、5時半にスタート走る人

30kmくらい走れればと思っていましたが、20.1km(1時間40分52秒、5分00秒/km)で終了。

走り始めは体が重く、5kmくらいで「もうやめようかな。仕事で来てるんだしさ…」と悪魔が何度もささやきましたが、「せっかくだから10kmまで行こう」となんとか堪えました。

10kmになると雨が普通に降ってきて、また「やめようかな」と思いましたが、

体が温まってきたのかスタート時より体が軽くなり、最終的に20kmまで走れました。

終わったときには、びしょ濡れでした笑い泣き

 

いつも走るコースではなく、暗い中でのRUNだったのでペースは上げられませんでしたが、

2日続けて20km、いい練習になりました。

カツ丼、焼き鳥、ヒラメ、海鮮丼など美味しいものも食べられましたし、充実した出張でした。

鋭気も養えましたし、2019年のあと10日間も頑張れそうです。RUNも頑張りま~す走る人

最後になりますが、今回は遊びではなく、本当に仕事です。