明日(仕事)ことなんてわすれて、夜のんびする | 日々の暮らし

日々の暮らし

習慣化見直しブログ

よし、今日もとりあえずの

状態をよしとするぞ。

そのために

もやもやを一応文字にして

一応改善するようにイメージさせるぞ


❓充実してるけどイライラしてるのなんで

体調悪くても、ずっとやってしまう負のループ。冷静になれずただ時間に追われた昼間。



✨困った

お風呂出て22時、でも気づいたら0時。

寝る前大事なリラックスタイム台無し、

寝る10分前にイライライライラしてたら台無しじゃん


しまったー。10分前になって焦る

↓↓

お風呂の後体冷えた足寒いし、

喉痛いし、お湯のみたい、沸かしたお湯熱い、明日何時に起きるんだっけ、アラームかけなきゃ

焦るーー!!!


音符直してみよう

お風呂22時に出たら、

明日の仕事のこと忘れてたのしむんだからね。

11:45までは時計見ない


でも22時~0時(2時間)の間は

体冷やさない、お湯のむ、明日アラームセット、明日予定確認

それだけはしかたないやる

そうしないとラスト10分が明日に響きそうで悲しい気持ちで眠りにつくことになる



お風呂~22時

お布団~0時


※22~0時(23:45)

体冷やさない、お湯のむ、明日起きるアラームセット、明日予定確認する。



お布団入る15分前におしらせアラーム

この15分で

やれてないのをやれるし、


終わってたらぼーっとしてもいいし