はたして無駄だったのかどうか | 日々の暮らし

日々の暮らし

習慣化見直しブログ

結果につながらなかったら

かけた時間や気持ちや感情は無駄だったのか



エネルギーをかけることで

結果が出ると信じてしまう

でも

出ないこともある


なかったことにして

無駄だったと絶望して

わすれて


こわくなって

無関心になって

鈍感になって


でも

なかったことにしたくなくて

何度も思い出して

忘れられなくて

自分をせめて

後悔して

はずかしくて

情けなくなって


むだなんかじゃないと思いたい

でもむだだった




でもいーんだ

むだだったとしても


無駄なことであふれてる

むだなことが愛かもしれない


意味のないこと

むだなこと


それの何がわるいの?