転生輪廻の不思議 成長編 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。


人気ブログランキングへ

過去の業績がどんなに素晴らしいものであっても、変化に何ら対応しないでいれば、待ち受けるのは破綻です。

大事なのは、将来も成長できるかです。

過去の業績ばかりに目を向け、将来をしっかり見ることをしないと大きなつけを払わされることになります。


皆様は、転生輪廻を知ってますか?

魂というのは、永遠の転生輪廻を繰り返しています。

肉体というのは、乗り物です。

神様が魂を、霊天上界で創造しました。

その魂が我々なのです。

ですから、本来の住みかは、天上界です。

その魂は、神様に創られたためか、物凄く、成長を好むのです。

皆、神様みたいになりたいと思っています。

それが、本当の私たちの姿なのです。

ですけど、霊天上界は、何でも叶う世界です。

思えば、それが現象化する霊の世界です。

何でも想いで、物事が叶うためか、成長が余りできません。

成長が大好きにもかかわらずです。

その魂たちを見て、神様は喜びました。

神様は、ご褒美に、地上世界という変化に満ちた、しかし、鈍重な物凄い成長に繋がる世界を創られました。

その世界は、地上と違って、想いは、想い続けなければ、現象化しないし、魂たちにとって、願いが叶わない世界でした。

自由自在の霊であったのに、地上で肉体に宿るのです。

願いがなかなか叶わないな、重いなと魂たちは、思ってます。

しかし、その地上世界の修行を済まして、霊天上界に帰ると、あら不思議!、なんとまぁ、想いの力やいろんなことが成長しちゃって、なんか神様に近づいた気分です。

地上世界を使った効率のいい修行は、霊天上界のスタンダードになったのです。

魂は、成長を好むのですけど、成長にはいろいろあります。

調和の成長、進化の成長、魅力の成長、指導力の成長、賢さの成長、色んな成長を磨きをかけ、ある人は偉人と言われる成長を遂げました。

魂たちは、大喜びです。

だけど、神様は、オールマイティなので、魂たちに同じ経験をクリアした人には、違う経験させ、ある一つの分野で、成功したとしても、少し条件を変えれば、違った結果になり、違う能力が必要だと教えてくれます。

ですから、魂たちは、成長に伴う喜びを永遠に得られるのです。

なので、少し条件の変化があれば、なかなか対応が難しいのです。

でも、その地上が変化することにより、ピタリと今までの経験がしっくり来て、鳴かず飛ばずだったのが、本当に上手く行く魂もあるのです。

今まで、教える立場だった人が教わる立場になり、前の転生輪廻では、ずっと王様であったので、民主主義とは難しいなと思うこともあります。

反対に、ずっと平民だった人が民の心を掴むことが得意で、民主主義にマッチすることもあります。

このように、神様は、魂たちの成長好きな要請に応えて、苦労して、魂たちが、総合的に成長できる地上を創造しているのです。


だから、どんな困難が来ようとも、知恵を持って、切り抜けるのが、人生だし、当然に神様は、私たちのために変化な世の中を苦心して演出しているので、先の者が後になり、後の者が先になったり、天使と言われる人でも、平凡とここ何万年言われてた魂に、神様が創った変化のために、敗北してしまうことは、当たり前なのです。


だから、どんな変化にも対応し、将来も成長できるかが真に魂にとって大事なのです。





にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿