設定4は低設定 | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。

どうももりおです。

 

先日北斗の設定4(たぶん5以上はない)打って夕方で4万負けで撤収しました・・・w

初当り3回目で金トロ出たものの、展開的にも初当りが重い。

もちろんレア役を引くタイミングが悪いからなんだけど、その展開が良くないと出せないとかただの低設定やんけw

 

展開とかヒキがある程度悪目でもそれなりに楽しめる設定が高設定であるべきである。

 

基本アームが弱い僕なんかはそう思うわけで。

 

昔の高設定って、絶望的にヒキが弱くない限りはまず勝てる。

そして、ヒキが良ければある程度の大勝ちが望める。

 

そんなイメージだったのが、今の高設定って・・・

 

「初当りはちょっと優遇してやるからあとは自力で事故れよ」

 

なんですよね。

 

まぁATとか出玉に繋がる部分に設定差をつけると低設定が事故りにくいってのはわかるんですが、とはいえ高設定は高設定である程度優遇されていないと僕のような人種では太刀打ちできんのです。

 

ちなみに北海道の某友人はここ数年急にアームが強化されまして、それ以降はガンガン勝つ。

 

先日もこんな画像が送られてきました・・・

無想転生でカンストw

150連くらいまでいったところで閉店を迎えたそうです。

 

これがヒキの格差です!!!!!

 

150連のうちの30連でいいから、こっちによこせ!!!!

 

というわけで、少しでも心の平穏をはかろうと思い、最近3期が始まった注目アニメ「僕のヒーローアカデミア」でお馴染みの敵キャラトガちゃんをAIに描いてもらいました。

 

ドット絵トガちゃんええなww

 

さて、今回のリブログは2011年8月です。

 

内容は今や人気コンテンツの筆頭ともいうべき「リングシリーズ」の初代が新台で入ったので打ちに行ったというブログですw

 

てかリングシリーズもパチンコで登場してからもう13年目なのか・・・w

 

またんご