物事には順番があるらしい | イブイブ、日々のつれづれ

イブイブ、日々のつれづれ

ブログの説明を入力します。




久しぶりの整形ネタ




先週金曜日に整形に行った、、

「動くようになったねぇ」と

笑顔のリハビリさん


あら、嬉しい🎵😍🎵



うつ伏せで触られて

何か痛いというか固く感じる所があって~



いつもと違う場所だったのよねショボーン

触ったり、軽く流してもらって

気付くことってあるよねぇ



リハさんは湿布より塗り薬派

広範囲に塗ることを推奨します☺️



いまだに肩から腕

なんなら肘辺りにも塗ってます。

手が届かないから

誰かに背中に塗ってもらいたい✨



あっ

本題から随分外れてた




そうそう

身体を動かすにも順番があって

私は

「今日の肩は元気かな」って

すぐ肩をグインと動かしたくなるけど



座った状態で

まず背骨

(ヨガのキャット&カウみたいな動き)

それから肩甲骨

(両手を下で無理ない程度背中側で寄せる)

腕を90度にして優しく腕降り

やっと肩

(両手を胸の前で組んで上に)

(痛くない方の腕でもう一方を引っ張る感じ)

なんだって🎵


いきなり腕上げはNG(笑😁)


ましてや無理はダメ


いつもやってしまってました😆



だから悪化してたのね



今もゆっくり動かした方がいいけど


やってしまうのよね、グインと✨



大事にしなくちゃです💞




今日は

出かけた先で吉とり、南東の二黒



ちょっと歩いて身体を動かした後なので
バナナ味の🍌ザバス?プロテイン
 いただきました


大谷くんも気になるし、
カープも気になる🎵


朝ドラじゃないけど
ワクワクズキズキしたいよねキューン飛び出すハート




🐉