記録だいじ!アメブロの記録で救われた◎!! | 男の子2人のママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ☆

男の子2人のママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ☆

11歳でSLE発症、24歳でてんかん発症、28歳で橋本病発症と、私の中の難病三代疾病があります笑
複雑な家庭環境や不妊治療や放浪…などの様々な波瀾万丈の経験から、相談や質問、対応できるものは答えます、見て下さい☆どうせ生きるなら楽しく生きるが人生のテーマです!


写メ付きの記録は特に大事だよ‼️
録音とかも大事だけど、書くだけで、いつ何時に。って残るからホント書いてた良かったっての、結構アメブロに救われている…おねがい笑笑

言った言わないも残るし(これは都合よく書いたりしちゃえばそれまでだけど笑)
とにかく写メは熱いキメてる✨️✨️


長男が背中の傷を4年生あたりで負ったんだけど、その写メがしっかり残ってて、その方には謝罪は頂いたけど子供からの謝罪はなく、見舞金などももらってないし、様子見(経過観察必須)があったから時間かかったんだけど。

LINEしてみたのね。

謝罪が届いてなくて残念に思うこと、もう謝罪はこれっきりにしてほしいこと、証明がないと払えないこと、学校の保険でおりただろうから、それで良かったであろうということ。
色々最初言われて、払う気はないんだろうなと思って。
私もかなり下手に出て、今更ホントに申し訳ないこと、経過観察にかなり時間を用いてしまったこと、それでもそちらから何か経過わかり次第ご連絡くださいと言ってくれていたこと、ずっとこっちもやはりモヤモヤしてたこと。

それで、相手側から、弁護士に相談するので、いくら位を考えているかという連絡が!!
なので、こっちも相談しなきゃと思って、LINEで相談できる無料のやつをやってみた。
その金額を提示しようかなと思うんだけど、他でも聞いてみたくて(セカンドロー?笑)、彼の知り合いに聞いてもらおうかなと✋

それから、判断さしてもらおうかなと思っておりまして…🤔💭

背中の傷の写メが残ってたり、病院行った記録があったから、良かった…赤ちゃん泣き!!
弁護士相談の時に必要だったから、アメブロめちゃくちゃ読み返して返事してた🤣🤣🤣



この間の♡♡


その子には、5年生の時に顔面も靴で殴られて、鼻血思いっきり出て鼻が腫れて、迎え行って病院行ったんだよね…😭😭😭


その時は息子も、やられた後にアタマ掴んだらしいけど、とにかく鼻血がドバドバだったみたいで、下駄箱で事件起きたからみんながいて、キャー!みたいな感じで😂

養護教諭からも、かなり大量だったんで…って血の気引くわ😫


それもちなみに書いたよ、相手に笑笑

あなたの息子2度もうちの子病院送りにしてんねん笑笑笑


背中に関しても、病院からは完治した。ってその時に言われてなくて経過観察と言われたから、完治としてはみなされなくて慰謝料請求もしなかった。


今回、体育祭の件があって思い出したのも事実だけど、連絡してなかったや!とも思って、連絡して…

当時買わなくて良かったラッシュガードも買わなきゃならなくて(病院から背中に日差し当たらないようにと言われて)、それを相手に伝えても、そうでしたか。って感じだったから、払う気も一切ないし😇

それをスポーツ保険の補助金でと言われても、足りないよーー😂😂😂


せめて見舞金でもその時あればまだ違ったかもなぁ…

お母さんは良い人だけど、少し抜けてる感じはある…

とにかく穏便に素早く、背中の件も体育祭の件も終わらせたい!!