12歳で発症のSLE診察日~骨粗鬆症について( ᐛ ) | 男の子2人の難病シンママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ

男の子2人の難病シンママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ

11歳でSLE発症、24歳でてんかん発症、28歳で橋本病発症と、私の中の難病三代疾病があります笑
複雑な家庭環境や不妊治療や放浪…などの様々な波瀾万丈の経験から、相談や質問、対応できるものは答えます、見て下さい☆どうせ生きるなら楽しく生きるが人生のテーマです!


今日はSLE(全身性エリテマトーデス)の診察日でした🏥




いやぁ、予約しててもやはり1時間以上待ったよねぇ😂😂笑


予約の意味ないくらい、時間に来てもそれくらい待つのは当たり前の大学病院…不安


1週間前に、採血・採尿していて、あと1年に1回やってる骨密度測定もやっていたので、その結果と共に…✋


とりあえず、、、

骨密度の値が下がっており、骨粗鬆症ですね、、、笑笑笑笑

いや笑い事じゃないけども笑笑笑


なんで下がっただろ??

DHCのカルシウムのサプリをずっと飲んでなかったから、もしかしてその影響か?

先生と話してたけど、当たり前に先生的にはどうだろ?だったので笑、これからまた1年飲み続けてみて、もし数値上がったら、少なからず影響あったことになるから、また飲み続けてみます!って自主的実験でやってみます⸜🙌⸝笑


血液検査の結果は、まぁ横ばいですね知らんぷり

良かった良かった。

ただ、日に当たるのをかなり注意してくださいとのこと⚠️

ちょっと数値跳ねたところあったので😇


尿検査については、また生理かぶったのでそこ以外正常でした( ◜ᴗ◝)


とにかく腎臓も怖いのである…真顔


12歳で重症にて、この病が発覚したのだが、それにしては腎臓にもきてなくて、関節にもきてなかったので、これは本当に有難かったなぁ…無気力


今後も引き続き、病たちと共に、生きれる限り生きますびっくりマーク