つくばマラソンに向けて減量 | タケルのダイアリー♪(打って☆走って☆食べる)

タケルのダイアリー♪(打って☆走って☆食べる)

50歳のオヤジがゴルフとロードバイクへチャレンジしながら、美味しいもの?を紹介していきたいと思います♪

関東も梅雨入りし、


本日は曇り空も一時ありましたが、梅雨空で


現在(18:30)しっかり降っております。


さて、タイトルですが


4月にメチャ遅かったけど歩かず


かすみがうらマラソン10マイル完走したこと


はお伝えしました。


ぶっつけ本番に近かったですが、自分としては


最初から最後までペースを維持して、ラスト上げる


感じで余裕もってのゴールでした。


そんなぶっつけ本番ではなく、


11月24日の「つくばマラソン」では、ちゃんと


練習してチャレンジするべく


アイテム購入↓




ランニングシューズ買いました。


かすみがうらマラソンの時は5年前位❓のシューズ


で走りました。


それから




Garminのランニングウォッチ。


これまでGarminのランニングウォッチ使って


ましたが、以前使っていたウォッチの機能の


心拍計測機能が計測不能となり、買い替えました。


次に




タニタの体組成計。


スマフォで記録できるので便利です。


で 減量前の本日の記録は




飲んだ暮れの影響か 内臓脂肪が 笑


体内年齢は8才若返り💣


目標体重は10キロ減→61キロ


体脂肪率も15%以下


内臓脂肪も8以下


体内年齢40才


まぁタニタの体組成計の目標です。


つくばマラソンでは10キロエントリー済み。


目標は


42分30秒以内


このタイムはフルマラソンで


「サブスリー」ペース。


タケルが30代後半でサブスリー狙っていた


頃のフルマラソンのペースです。


当時は10キロを38分台から39分前半


で走ってました。


流石に当時のタイムでは走れないし、


今回の目標タイムで走れたら、


40分切りへチャレンジしようと思います。


まずは、明日から頑張ります。


あ。


ゴルフもね。


今回も拙いblog読んで頂きありがとうございました。