新しい相棒 | 桜舞い散る。。。

桜舞い散る。。。

旧「Standing by the Vlossom」です。



大好きな恭央クンへの愛を胸に,残りの人生を生きてゆきます。



新しい相棒をお迎えしました。
同じシエンタで赤い子です。写真はずいぶんパリッとした色になっていますが、若干ぼんやりめの赤。前の子を買うときに、赤と青どっちにするか悩んだ色です。

実は今月初めの通勤途中に事故りまして、青いシエンタくんはフロントを大破。エアバッグが開いてしまったので修理不能でした😢

物損で済み、一晩体中が痛かっただけで済んだのが不幸中の幸いでした。

2台続けて青い子に乗っていまして、2台とも事故ったんですよね。「赤は出る色だけど青は引く色」となかよしの同僚にも言われたことがありました。

そんな経緯があったのと、自分も衰えが否めないのもあって、今回はどうしても目立つ色にしたかった。お世話になっているディーラーさんにお願いして中古車を探してもらいました。

車種もだいぶ悩みましたが、両親の事諸々考えると、ミニバンの方が乗り降りしやすいので同じ車種にしたのでした。運転下手くそマンなので車幅や長さの感覚を覚え直さなくてもいいので助かります(¯∇¯٥)

シートカバーは前のを外して貰ったので、そのままかけ直し…と思ったら、運転席にアームレストが付いていたので、そこだけ改造することに。明後日からはまた戦争の日々なので、今日中に終わらせたかったけど、オヤジ殿がまた荒ぶってて、母の愚痴を聞いたりなだめたり、妹と対策会議をしたりしてたら結局終わらず、明日に持ち越しとなりました。

ナビだけは仕様が違うので、仲良しになるまで時間が必要かな。