生前整理アドバイザーになった理由 part② | 終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

辛いこと悲しいことがあっても大丈夫!と信じて前に進んでいく。必ず自分の道が見えてくるから。

こんにちは。

 

終活カウンセラー&生前整理アドバイザーの水上弘子です(*^-^*)

 

今日は、以前BLOGで書いた

 

「生前整理アドバイザーになった理由 part①」の

 

続きを書きたいと思います♪

 

※ 以前…2015年12月28日になていました!( ゚Д゚)!!!

 

 

~つづき~

 

両親を亡くして、時間がたてばたつほど…

 

何も出来なかったと… 後悔と自責の念にかられた私。。

 

そんなときに「生前整理普及協会」を知りました。

 

ホームページをみた私が

 

最初に感じたことは 「終活と中身が一緒??」の疑問でした。

 

 

終活の定義

 

「人生の終焉を考えることを通じて、

 

自分を見つめ、今をよりよく生きる活動のこと」

 

 

生前整理の定義

 

「生きることを前提に 物・心・情報を整理して

 

人生を振り返り、幸せなエンディングを迎える」

 

 

一緒なら意味ないかな?なんて思いながらも…

 

「心」 を整理することに興味をひかれて

 

思い切って大阪まで足を運び

 

生前整理アドバイザー認定講座を受講してきました

 

協会の「大津たまみ代表理事」に逢うために。

 

 

開催場所が大阪だったからかもしれませんが

 

場の雰囲気が明るくて、最初は抵抗感を感じました(笑)

 

講座が進むなか…なぜかホッとしてくる不思議な感覚…

 

涙と笑顔の中の隠されたパワーに

 

カルチャーショックを受けつつ

 

自然と自分の心が軽くなっていることに気づきました💛

 

 

この魔法♪凄いです!!

 

純粋に「生前整理」を広めたいと思いました(*^-^*)

 

 

実際、講師としてセミナーや認定講座で

 

「生前整理」をお伝えしていると

 

受講生や、セミナーを聴きに来られた方から

 

こんな声をよく聞きます

 

 

「家族で写真を撮ろう♪」

 

「息子に会いにいこう♪」

 

「今度の休みに片付けよう♪」

 

「そうだ!熱海にいこう♪」

 

 

最初は、緊張や不安な表情を浮かべていたのに

 

講座(セミナー)終了間近には

 

明るい表情になっている方が多くて

 

私自身も嬉しくて自然と笑顔になっています💛

 

 

出逢いに感謝です!

 

 

自分自身の甲斐を見つけるために「終活」に出逢い

 

 

自分自身の道に迷っているときに「生前整理」に出逢って…

 

 

私は幸せです(*^-^*) 

 

ハッピーガール!ハッピーライフ!!!