一年ぶりのBLOG再開する理由 | 終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

辛いこと悲しいことがあっても大丈夫!と信じて前に進んでいく。必ず自分の道が見えてくるから。

 

 

愛犬まりんが亡くなって

前回のBLOGから

気が付けば…

こんなに時間が過ぎていました( ゚Д゚)

 

 

この一年

遺された大切なわが子

「りぃーる」のためにも

顔晴らなきゃ!!って

気持ちを切り替えて…

自分なりに頑張っていました。

 

とてもおとなしくて甘えん坊で

少しおバカな「りぃーる」

 

去年の12月12日

いままで食欲旺盛な子が

突然食べれなくなり…緊急入院。

溶血性貧血という難治性の病気に。

 

1月1日朝…病院から電話があり

愛犬「ふぃっしゅ」「まりん」がいる

天国へと旅立ちました。

 

ペットロスになるんじゃないか…

自分でも不安でしたが

よくわからないです…。

 

ただ家に帰ったとき

お迎えがなく「しーん」とした静けさ

夜、ひとりで寝室にいくときに感じる寒さ…。

 

自然と家にいる時間が少なくなっていきました。

主人と笑顔で過ごすことが少なくなりました。

 

「りぃる」の存在が大きかったことに

改めて気づかされました。

いまは、まだ写真も飾ること出来ずにいます。

 

気持ちの整理ができていないまま

BLOGを再開することを決めた理由!

 

それは、逃げちゃダメなんだ!ということ。

ちゃんと「悲しみ」と向き合わないといけないこと。

その想いを主人とも共有しなければ前に進めない…。

(↑これが一番厳しいかも…)

 

ツラくなるから考えないようにしていた自分。

「ふぃっしゅ」や「まりん」のときは

いっぱいいっぱい

泣いて泣いて泣いての毎日でした。

 

そばには

「りぃる」がいてくれたから安心して泣けたのです。

 

いまは誰もいない!

(ん?主人がいる( ´艸`))

(当たり前のことに気づいていなかった!)

思い込みで

「ひとり」なんだと決めつけていた。

 

だから怖くて怖くて向き合えなかった。

 

そんな当たり前で当たり前でないことを

気づかせてくれたのは、

終活や生前整理の仲間たちの笑顔でした。

 

みんな様々な悩みを抱えていても、

前を向いて笑顔でがんばっている!!

 

わたしも逃げないで前を向いて歩いていこう♪

ゆっくり一歩♪一歩♪

 

立ち止まりながら、振り返りながら、前を向いて(*^-^*)

 

BLOGでも、ありのままの想いを書いて

たくさん笑って泣きたいと思います。

 

内緒の話は限定にできるみたいだから(笑)