大切な歌~父との思い出~ | 終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

辛いこと悲しいことがあっても大丈夫!と信じて前に進んでいく。必ず自分の道が見えてくるから。

終活生前整理の講座で


あなたにとって大切な○○はなんですか??


そう質問することがあります




意外と自分のことなのに


答えることが出来ないかたが多いんです(;O;)



そこで今回のテーマは



♪大切な歌♪




という事で、わたしの大切な歌を話す前に


父の事を話したいと思います





わたしは物心がついた頃から、父が苦手でした


たぶん…父も感じていたと思います




嫁いでからも


親子の距離を埋めることが出来ないまま


父は白血病という病にかかり


発病からあっという間旅立ちました




父と過ごした短い闘病生活は辛かったけれど


最期の時間を大切にしなければ!!


そう感じ素直な気持ちで父と接する事が出来ました





今でも思い出すのは



癌の痛みで呻きながらも



お地蔵さまのようなあったかい笑顔です






父が亡くなり暫くたったある日


偶然耳にした歌…




父が大好きだった「水戸黄門」の主題歌


ああ人生に涙あり


その歌詞を改めて聴いてみると


父からのメッセージのように感じました!




その中でも大好きな①番です(#^.^#)



人生楽ありゃ苦もあるさ 


涙のあとには虹も出る


歩いてゆくんだ しっかりと 


自分の道をふみしめて






父の命日♪


10月30日 とおさん (*^_^*)


この日は寝る前に必ず聴いています





終活や生前整理の講座で必ず伝えていること



大切なモノを大切にする!!


いつかやろうのいつかは来ない!!




さぁ~~!皆さま♪はじめましょう♡