今年の抱負 | 終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

辛いこと悲しいことがあっても大丈夫!と信じて前に進んでいく。必ず自分の道が見えてくるから。

皆さま♪明けましておめでとうございます(#^.^#)


本年も宜しくお願いします音譜音譜



今回は、わたしの大切な家族


「マリン」を紹介したいと思います。




14歳女の子。人間でいうと72歳くらいです。

去年の秋までは、


大好きなボールでピョンピョン跳ねながら


元気に遊んでいたマリン。



そんなある日、乳腺腫瘍と不正出血があり病院へ。


治療も終わり安心したのもつかの間


次は皮膚炎でまた病院へ。


皮膚炎は、高齢のため完治は難しく


一生、治療をしていかなければいけないそうです。



そうして始まった長い治療


薬の副作用のためなのか、


どんどん食欲は落ちていき


いつの間にか、ボール遊びは勿論のこと


お座りも待ても出来なくなっていました。



いまは、よろよろ立ち上がり


歩くことが精一杯のマリン。


ひとりでご飯も食べれなくなくなりました。




「老いること」


今まで当たり前のようにできていたことが


ひとつずづ・ひとつずつ出来なくなる。



人間も動物も「いのち」のある生き物。


そしてマリンは、わたしにとって


大切な家族であり我が子です。



ということで、今年の抱負


「時間を大切に過ごすこと」で決定です音譜音譜