生前整理アドバイザーになった理由 part① | 終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

終活カウンセラー&生前整理アドバイザー・片づけ収納&清掃マイスター 水上弘子

辛いこと悲しいことがあっても大丈夫!と信じて前に進んでいく。必ず自分の道が見えてくるから。

皆さん♪こんにちは(*^_^*)



今日は、なぜ私が「生前整理の認定講師」

しているのかをお話ししたいと思います。




私は数年前から「終活」について

介護・保険・年金など、さまざまな知識を学び


終活カウンセラー上級インストラクター

としてセミナー、終活の相談業務を行ってきました。


遣り甲斐を感じ、毎日活き活きと過ごしていました。




そんな2年前のある日、突然起こった出来事

春に母親が膣癌末期。夏に父親は急性白血病。


二人ともあっという間に、わたしの元から旅立ちました。




終活についての知識はあるのに

あんなに勉強してきたのに…



両親は、わたしに何を遺したかったのだろう?

わたしは、両親に何を伝えたのだろう?




大事なこと伝えていない!


   大事なこと聴いていない!!





辛くて辛くて仕方ありませんでした。

何も出来なかった…わたしでした。


                    …つづく…