朝からホッとするお知らせを聴いて

胸がいっぱいになりました

スマイリーです。こんばんは。

 

いまだに胸がじーんとしてる。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

白石泰三さん野引香里さんご夫妻の

 

 

『どう生きたらいい?

2021年専用 みちひらきの方法』

 

にオンラインで参加しまして。

 

 

 

去年も年初に2020年版を聴かせていただき。

不安だったこころが穏やかになり。

 

 

 

 

今回もお2人の話を聴いて

 

うん。だいじょうぶだ。

 

ってあらためて思えました。

 

 

 

 

講座のはじめに

泰三さんが

 

たくさんお伝えしたいことがあるので

休憩は5分にさせてください

 

ということを言ってくださり。

 

 

 

 

こういう言葉ってなんかうれしくなりますよね。

 

たくさん準備してくださったんだなぁ

とか

どんなことが聴けるんだろう

とか

聴く側のことを気遣ってくださってやさしいなぁ

 

とか いろいろ胸ふくらみ。

 

 

 

 

 

その言葉どおり

講座では

 

 

風の時代の流れ

 

風の時代の特徴キーワード

 

これから大切にするといいこと

 

どんな人がうまくいって

どんな人がうまくいかないのか

 

今年のうちにやっておくといいこと

 

など

盛りだくさんな内容を

わかりやすく教えていただき。

 

 

 

 

はばたくぜぃ

 

 

 

 

 

なかでもわたしは

 

ジェンダーの話が印象に残って。

 

 

 

 

野引さんが

 

女性は”主義”をもつことが大事

 

と言われていて。

 

(風の時代は全体として

「自分のスタンスを表明する」ことが

大切なのだそうですが)

 

 

 

 

これまで

女性だから~

っていう理由で

 

なんとなく流していたこと

 

でも

いや、それおかしくないかい?

 

っていうことありませんか。

 

 

 

 

たとえば

 

結婚するとどちらかの姓に変えることが

決まっていて、

女性が変えることが多い

 

とか。

 

 

これも、変えたい人は変えればいいし

変えたくない人は変えなくていいよ~

 

ってしてもいいはずだけれど、

現状それはできず。

 

 

 

そういう、これまで

 

ん?

 

っておもっていたことに

 

声をあげていく、

自分の考えをもつ

 

ことが重要になってくると教えていただき。

 

 

 

この考えかたを聴いてわたし

すごくシビれましてね。

 

 

 

 

なんか、こういうことを発すると

 

めんどくさい女

とか

神経質だな

とか

 

言われるんじゃ…

っておもってたんです。

 

 

 

実際テレビとかにでている

フェミニストの

 

わたしが正しい!みたいな

語気の強さが苦手だったのもあり。

 

 

 

だけど野引さんからはそういう感じが

まったくしなくて。

 

 

「わたしの主義を話すね」

って軽やかに言っていた野引さんが

めちゃくちゃかっこよくて。

 

 

 

「わたしはこういう考えです」

って言いきるのは引け目を感じることでも

なんでもないな

 

と。

むしろすごくかっこいい。

 

 

 

わたしは”言いきる”のが

苦手なので。

いつも「~と思う」とかに逃げる(笑)

 

 

少しずつ自分の「主義」を

ちゃんと言葉で伝えられるようにしていこう。

 

 

「主義」はわたしのなかにある。

 

 

 

うん。

表現できるかは別として

みんなひとりひとり必ず

 

「主義」ってもってますよね。

 

 

これまでの体験のなかで。

 

 

 

それをだしていく時代がきたんだなぁ

としみじみしました。

 

 

主義 を押しつけあうんじゃなく

尊重して認めあっていく社会に

なったらいいな。

 

 

 

 

 

 

そして講座の最後には

泰三さんの 遠隔パラレルヒーリング があり。

 

どんな感じなんだろうと

楽しみにしていて。

 

 

受けるまえに

肩を回して感覚を覚えておいてくださいね~

と泰三さん。

 

 

わたしはもちろん

ゴキゴキッ

っとおなじみの音がなり。

 

肩よ…いつも世話をかけるねぇ

とおばあちゃんの気持ちになり。

 

 

 

リラックスした姿勢でいいとのことだったので

グテっとした状態で肩に手を置き

いざヒーリングへ。

 

 

何層にもなった音が部屋中に

響き。

 

ふぅあ~なんかふしぎな感覚~

ってなり。

光につつまれるような。

 

 

 

あっという間の時間で。

 

終わったあと

もう一度肩を回してみると…

 

 

 

ゴキっ

 

ってなり。

あ、あれ?っとおもったんですが。

 

 

 

すこし時間が経ってくると

 

肩がね、肩が軽いんですよ。

 

動きもなめらかになった感じがして。

 

 

 

ウソついてんじゃないの?と思いますよね。

うん。わたしだったら思います。

 

 

でもほんとなんです。

なんなら今日も肩まわり軽いです。

 

 

た、たいぞうさんすごすぎる

 

 

 

と感動してる間に

セミナーが終わりました。

 

 

 

リアルセミナーのヒーリングは右下の画像のようにされるそう。

 

 

 

 

 

今回もめちゃ勉強になったなぁ。

 

泰三さんと野引さんの仲良し姿にも癒され。

中尾彬さんのモノマネまで拝見できて

大満足でした(笑)

 

 

 

 

泰三さん、野引さん、事務局のみなさん

ありがとうございます!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^^*)