東京は雪がひどかったん?
こちらは朝からひどい強風とやや強い雨

そのせいで電車の架線に飛来物たくさんやたらしく早朝から
電車が全て止まっとた😂



でもすぐに特急列車がきた
(皆んながよく乗る大分行きソニックたい!)
1時間くらい前に駅には余裕で到着する列車やたの✌️


がしかし、
乗るやいなや動かずに
3分で着く駅までが1時間かかったたい

いつもの遅れと違うと異常に気づいたご乗車の皆様2時間降りれず列車内パニックに...

実際は15分で到着する区間やたの


「何があっても大丈夫!」
やけど今日はさすがに必死で何とか無事に会社に辿り着いた




帰りに振り返って思った


最初に遅れてきた普通列車に乗ったんやけど、超おしくらまんじゅう状態で立ったままは私にはムリと思って出発間際にふと!電車を降りた
🚋💨


すぐに来た特急列車に乗れた
いつもは乗らない指定席近くの座席に座った
➡途中で指定席に無料で座れた

座席は何席か空いてて家からのおにぎり食べながら、化粧直ししてゆっくり過ごせた


もし、いつものように自由席の車両に乗っていたら、満員で動きがとれずに座れないまま2時間立ったまま お手洗いも使えず
空腹できっと大変やた


そして、車掌さんが到着駅との無線連絡で途中下車の許可が

そこの駅からバスに乗り換えバスで行くことになた🚍

大きな駅やったからバスがあってたし、学生時代に乗った事があるので路線の要領が分かっとた


ここでも、JR遅延理由証を貰い忘れたことに気づき駅まで戻ったのにすぐバスがあってギリギリ乗れて座って快適に過ごせた

バスは見た事ないくらいの長蛇の列やたけど、他の路線バスを待っとるお客さんやたたい

4時間かかったけど、ラジオでニュースがあってたらしく
皆が知っていたこと


最初の列車に乗ってたら小さな駅で下車させられてたし、
会社まで私が乗ったバスの倍の時間がかかる遠廻り路線やた


本当に有難かった
感謝❗️🙌✨

神様への感謝湧き上がるのが
今日ゎ遅かったわたし
🙏



地震に遭って無事やった女神の話を聞いとたし、東北新幹線で停電に遭った時の女神のお父様の話を聞いとたから、
何となくどっしり腹キメて動けた 笑

立春前後に何回も総裁様のライブ配信見たりラジオ聴いてた


本当に不思議やね

すべて繋がっとるんよ

他の女神の体験も自分の体験
お護り頂いとるのこういう事なんやなと思た


日々の公共交通機関に当たり前に乗れることに感謝

全てにおいて保全の大変さ
雨のひどい中点検して下さっとること当たり前じゃなか




あと、災害避難の練習かなとも感じたたい

地震どこか他人事 福岡県民
のんきにしとる
緊急事態に備えること


総本山でやてるように外でご飯炊いたり過ごせるよう
必要なことさせられてる

総裁様のやるとおりやるだけ


やな~って思ってたら
沖縄からライブ配信始まった


イイ感じの二人✨

お写真は天宮玲桜先生のInstagram
よりお借りしました


⛩️
龍神様がすぐそばに!
激しいので頑張ったらいい
グズグズしとるのヤババだそう

動いて軽いエネルギーにする


目の前にいま出来ることを全力で超特急でやるだけ!


いつも言われとるとおりよね




パン好きじゃないのに
最近バゲットとか色々食べてしまう
祖父の命日やたからかなぁ

🍞🥖🥐🥪

ピザも美味しそう



明日は沖縄からセミナー
エネルギー沢山頂いて
新しい年の幕開けになる✨






宝物の太郎ちゃん



太郎ちゃんをカラスから絶対守って!
窓よろしくお願いします

私も太郎ちゃんの子守りに行きたい

太郎ちゃんが怖がっとるのが何よりの証拠

カラスは虎視眈々と狙っとる
嫌いじゃないけど用心しないと!






 太郎ちゃん4月お誕生日


可愛すぎるー😭‎













💛New!太郎ちゃんねる💛
 







ではではまたねー👋  ̖́-