北海道勉強会で話した内容 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます


2日間の勉強会の日程を終えたアドです。

こんにちは^^


27日に札幌入りしたのが15時前で
28日の18時のJRに乗って自宅まで帰りました。


この滞在期間の約半分は、ほぼしゃべりっぱなしで
帰宅後はかなりグッタリでした。。。

でも、娘が僕の帰りを待ち構えていて
北海道勉強会のことを書こうと思ってたんですが出来ずに
今頃、記事を書いてます^^;



ブログの更新も久しぶりになりました。

この間、たくさんの方から体調の心配をしていただきましたが
今はもう大丈夫です^^


ただ、精神的なストレスは溜まってまして^^;


僕がネットで収入を得ようとしてから丸4年経ったんですけど
この4年間のうち、3年以上は自分の時間を削って
人のサポートをしてきました。

時には、自分の収入を削ってでも稼いでいる方法を教えたこともあります。
これによる収入減は1,000万以上だったりするんですが。。。



FXの場合は、市場規模が大きいですから
自分の手法を教えたところで全く影響無いので
勝てなくて困っているたくさんの人に教えたいんですけど

最近、その規模も大きくなりすぎて
僕一人では手に負えない状況になってきています。



ちょっと見ない間に溜まっているメールやメッセージ
フォローしきれていないSNSメンバー
スカイプやSNSに参加したいという要望


全て何とかしたい気持ちはあるんですけど、
体1つで使える時間も皆さんと同じです。

僕一人では限界があるんですね^^;



「何とかしたいけど、これ以上は限界・・・どうすれば?」


こんな葛藤というか悩みがあって、ちょっと疲れ気味です。



ちょっと愚痴っぽくなりましたが・・・



そんな中、札幌で勉強会やってきました!
(ここで話が戻りますw)



27日土曜日は、SNSメンバーさんを対象に
28日日曜日は、グルっぽメンバーさんを対象に

色んな話をさせていただきました。


と言っても、限られた時間だったので
特に重要な部分を繰り返し徹底的に伝えました。



この重要な部分っていうのは、

相場の流れと動き方

です。



土曜日の勉強会の時に、実際のチャートを見て

「このチャートにラインを引いて、この後の動き方を予測して下さい」

と言ったら、ほとんどの人が出来ませんでした^^;


なので、日曜日も同じチャートで同じ質問をしたんですが
こちらもやっぱり答えが返ってきませんでした。



ということは?


動くポイントが見えてないってことなんですね^^;



これが見えないと、当然のように勝率の低いトレードしか
出来ませんし、短期足だけに振られたり、利益を伸ばせない
トレードしか出来ないことになります。


でも、動き方さえわかっちゃえば
簡単に狙うポイントが見つかりますし、そこまで待てます。


また、動きのパターンを知っていれば
その時の動き方が違えば逃げることも可能ですし

どの時間足でそのパターンが起きているかを判断できれば
狙う幅もわかってきます^^



では、

動くポイントってどこなのか?
動き方のパターンって何なのか?


という話。


ここで画像を1枚用意しました。

画像はコチラ


勉強会に参加された方は、この画像を使って
僕が言いたいことがわかりますよね?^^


レポートをしっかり読み込んでいる人は
この画像で印が付いているポイントがどこかわかると思います。

わからない人は、60ページをもう1回見てください。



本当はまだまだラインが引けます。
そして、それらのラインでまだまだ入る場所が増えます。

全部説明すると1記事じゃ終わらないので
今回は割愛させていただきますが・・・



注目して欲しいのは、各ラインの長さとその後の動き方です。


勉強会に参加した人は、
小さな波と大きな波の違いだと思ってください。


つまり、それぞれの波の大きさが判断できれば
期待利益が見えてきます。



大事なのは、この判断が出来るかどうかだけです^^




で、先日お話した追加動画として作ろうと思っている内容が
この辺のことです。


これを動画で徹底的にお話します^^



ただ、予め言っておきますと・・・

間違いなくかなり長くなると思います。



作成できたものから少しずつアップしていきますので
順番に見ていって下さい。


動画作成は今週から始めていきます。


出来次第、またご連絡しますね^^



では、娘が昼寝から起きてしまったので
今回は中途半端ですがこの辺で^^;




引き続き応援お願いします!

ブログランキング
↑  ↑  ↑
こちらをクリック