CoCoLife女子部元山編集長が産経新聞に取り上げられました!  | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

「産経新聞の朝刊にてNPO活動として発行しているCo-CoLife☆女子部( https://www.co-co.ne.jp )について取り上げていただきました。 

Webへの掲載は無いようなのですが団体の活動、私が携わるキッカケや、今後目指したい方向性について取材いただきました。 

今まで「こころのバリアフリー」を掲げていた私たちですが、活動も丸8年を迎え、今では「バリアフリーという言葉のいらない社会」を作りたいと本気で思っています。 

誰もが、バリアフリーなんて意識しなくても混ざりあい、多様な価値観が当たり前にある社会は考えただけでもワクワクします! 

これは、組織の業務改善においても同じ。多様性をいかすことは本当に大切です。

似た者同士だと、当たり前に感じてしまう業務も別の視点が加わるとムダになる…みたいなことはよくあります。違う価値観の人がいるからこそ、新しい業務デザインや働き方がうまれます。 

多様性のうむ大きな力やドキドキをもっともっと、みなさんにも知ってほしいです✨がんばります!」

(元山文菜さんフェイスブックより)

 

これでココライフ女子部は、日経、読売、毎日、朝日、産経、五大紙すべてに載りました。これからも盛り上げていきましょう!