「ご褒美バッグ」のケイト・スペード氏が死去 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

米デザイナーのケイト・スペード氏死去、NYの自宅で自殺か-55歳

ケイトスペードといえば、働く女性がちょっと頑張れば手に届く位置づけのブランドです。バッグのほか、服や財布もあります。デザインは大人かわいい路線。世界の有名人にも愛用者が多くいます。

私も使っています。この大きなリボンがポイントのハンドバッグは、初めて就職した2008年に買った「ご褒美バッグ」。3万円くらい。この頃にはこういう形のバッグが流行っていましたね。結構入ります。


側面の一番下にKate spadeロゴマークがついています。

そのケイト・スペードさんが、自殺とは…ショッキングです。
気がかりなのは、メンタルの問題を抱えていたのではないかと伝えられていること。
カリスマデザイナーだけに、後追い自殺が起きることを懸念するコメントを出している人もいます。

丸の内仲通りにあるケイトスペード直営店。