ココライフ女子部校正会 2017年冬号に向けて | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

 

ココライフ女子部2017年冬号に向けて校正会。

 

発行は11月30日ごろです。


元山文菜編集長は 「これまでのCo-Co Life☆女子部の役割は当事者への情報発信だった。

今後はそれにとどまらず、さらに社会のなかで大きな役割を果たす段階に入っていくでしょう。

そこで当事者だけでなく、より幅広い人々に広げていきたい」と語っていました。

 

メディアはいまどのように変化しているのでしょう?

多くの人が、大手メディアよりマイナーでも自分に合ったメディア探しをするようになっています。
インターネット上に発信した情報は、素人の投稿した情報でも次々と拡散していくようになっています。
従来マイノリティメディアには、当事者のコミュニティだけで完結し、
興味のない大衆には知られることがない、という限界がありました。
しかし時代は変わり、今ではマイノリティメディアの情報が、よりマスマーケットに届くようになりました。
障害当事者に興味のない人々に「私達」を知ってもらいたい。
そのためにココライフ女子部は「カワイイ」をキーワードに、
当事者から当事者への発信から、当事者から女性へというように市場を一歩拡大させる試みを始めています。

「この娘かわいいよね」と見て楽しむノリでもOKです^^

ご興味ある方は、こちらから読者サポーター登録を。