ココライフ女子部秋号発行 打ち上げ | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

ココライフ女子部秋号の打ち上げパーティーがありました。

 

 

テーブルに秋号の表紙とバックナンバーがのっていますが、秋号の表紙は、脳性麻痺をかかえる吉本の芸人、鈴本ちえさん。

表紙で鈴本ちえさんは、脳性麻痺で動かない右手を出しています。障害を隠すのではなくあるがままに見せる、というコンセプトがあらわれています。

インタビューの文章は、同じく脳性麻痺を抱えるメンバーが頑張って取材して書きました。

 

 

会場は両国の江戸NORENにある「ちゃんこ霧島」。広い部屋を貸し切りました。車椅子も楽に入れます。

 

この時にはNHKの方々も取材に来ていました。この模様は9月13日の「おはよう日本」で放送される予定です。(7時45分ごろのタイミングで)

 

 

 

しかし、ちゃんこ鍋は女子会にはボリューム多過ぎてキツイな…。

ちゃんこの他にも、こってりした鶏の手羽先、刺身もありました。

 

 

 

江戸NORENは和食の集まるフードコート。中央には土俵もあります。