【写真】ルーキーコンテスト2016 最終審査 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

最終審査はエアロビクスまたはステップのレッスンのうち、二次審査で選択しなかった方。持ち時間は1人20分。

 

 

大串達彦さん。最終審査でただ一人、関東で活動。足が高く上がります。手も高く上げます。



長野から参加の小林実登さん。やはり手堅い演技。大ジャンプの時は歓声が。


岐阜から来年東京に進出予定の田口優喜さん。中学時代から好きだったクラシックバレエの曲で、バレエのように手や脚を大きく広げる準備体操。やさしい曲調とやさしい動きにどこか和みます。そこからダンスエアロビクスに。後半の曲は、「白鳥の湖」をダンサブルにアレンジした曲になり、ここでもバレエを意識した振りが多くなりました。
個人的に好きだと思ったのはこの田口さんでした。


 

 

 

滋賀から参加のおしゃれな國友伶華さん。やはり手振りがいいですね。


岡山から参加の菊本晃司さん。腕は確か。

 

そして最終審査結果の発表。

 


アマチュア部門の上位入賞者には、スポーツウェアブランド「ビタースイート」のTシャツが数枚。


そしてプロ部門の優勝は菊本さん。29歳で今年最後の参加ということで、優勝できてよかったですね。

 

菊本さんは来年行われるフランス・パリの世界大会に出場します。

優勝の菊本さんと準優勝の小林さん。
 

1~5位入賞者のブログ(入賞順)

菊本晃司のオフィシャルブログ

フィットネスインストラクター小林 実登のブログ

大串 達彦のOfficial Blog

田口(平田)優喜オフィシャルブログ

~ walk ~(國友伶華さんのブログ)

 

関連記事:

【写真】ルーキーコンテスト2016 一次審査

【写真】ルーキーコンテスト2016 二次審査

ダンスフィットネス世界大会 日本人初優勝

ダンスフィットネスコンテスト

ルーキーコンテスト

高山英士さん&高柴大雅さん

島田厚さん

 

ちなみに、私の小説「艶やかに派手やかに」にも、ルーキーコンテストをモデルにしたインストラクターの大会が出てきます。

 

 


フィットネス(全般) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

エッセイ・随筆 ブログランキングへ