【写真】ルーキーコンテスト2016 一次審査 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

エアロビクスのインストラクターさんの全国大会、ルーキーコンテスト2016の応援に行ってきました。

 

日本ではあまり認知度が高いとは言えない、エアロのインストラクターさんの大会のこと、知らない人も多いかと思いますが、まず写真で会場の様子を伝えていきます。

 

一次審査はフランス人のRemy Huleuxさんのリードに合わせて90分間踊ります。

指導歴13年のRemyさんは私と同い年の34歳。大柄な身体を活かした大きな動きをします。

フィットネス業界誌によると、Remyさんはヨーロッパのエアロビクス界を代表するインストラクターで、インストラクターの国際大会も主催しているとのこと。

 

ステージ下の参加者と掛け合いをするRemyさん。

 

回ったり、両手を大きく広げたり、横に大きく跳んだり。全身の筋肉をしっかり鍛えていないとついていけない動きでした。日頃トレーニングしているかどうかが鍵。

 

90分間のマラソンのようなエアロが終わり、一次審査結果発表。名前を呼ばれ、壇上に上がる参加者。抱き合う姿も。

 

一次通過メンバーの集合写真。一次通過すると、賞品としてスポーツウェアブランド「ビタースイート」のTシャツがもらえます。

 

二次審査の写真集に続きます。

 

関連記事:

【写真】ルーキーコンテスト2016 二次審査

【写真】ルーキーコンテスト2016 最終審査

ダンスフィットネス世界大会 日本人初優勝

ダンスフィットネスコンテスト

ルーキーコンテスト

高山英士さん&高柴大雅さん

島田厚さん

 

ちなみに、私の小説「艶やかに派手やかに」にも、ルーキーコンテストをモデルにしたインストラクターの大会が出てきます。

 

 


フィットネス(全般) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

エッセイ・随筆 ブログランキングへ