ハロウィンラン | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

今日はハロウィン。ということで仮装!







はせず、皇居周りを1周。およそ5キロ。
膝の痛み再発防止に、お腹とお尻に力入れて走ってみました。

私はドリンクや財布をリュックにしょっていたせいか、いつもよりペースは遅め。
途中、荷物持ってくれたリーダーさんに感謝。

その後は大人の街銀座へ。



ハロウィン仕様特別スイーツ!!
紫芋のクリームがかかった4段のパンケーキ。
写真では見えないけれど、パンケーキの生地は、ナイフとフォークで切ると、外縁が緑っぽくなっていた。外縁が緑、内側が黄色、なんかカボチャに思えないこともない。

 

向こうにあるのは、牛肉・エビ・マカロニ・ポテトサラダの乗ったメニュー。

牛肉を切ると強烈な赤みが見えた。焼いているのにまるで生肉のようでした。


走ったあとたらふく食べてました。

素敵なメニューを教えて下さったメンバーに感謝。


ところで学校時代、英語の教科書でハロウィンのことを学びました。子供がお化けや魔女に仮装して近所を練り歩き、戸を開けて" Trick or treat!"と言って、大人からお菓子をもらう。カボチャのランプは"jack o' lantern"と言います。
そのころは、それが日本にも入ってくるとは思ってもいませんでした。
それも仮装するのが子供ではなく若者とは…
仮装集団がいるのは主に渋谷。大人の街銀座にはいませんでした。

銀座から、渋谷でごった返す仮装集団をかき分けて乗り換え、帰途へ。