Reebok CrossFitトレーナー Ayaさん | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。


Reebok CrossFit Heart&Beautyの広告塔、小山内あやさん。表紙を飾った雑誌「PHYSIQUE MAGAZINE」(体育とスポーツ出版社)。

筋トレと有酸素運動を合わせたハードなトレーニング、CrossFitのトレーナーです。

 

実は「艶やかに派手やかに」イメージ画像でモデルが身に付けているウェアは、Reebok CrossFit。

フィットネスクラブに置いてあった雑誌のAyaさんの写真を見た瞬間、「小説のヒロイン辻原紀香のウェアはこれだ!」と思いました。六本木のリーボックショップに同じ型のウェアを探しに行きましたから。

 

根っからのスポーツ少女だったといいますから、体型はアスリート! 学校時代は文科系で成人してからトレーニングを始めた私や紀香とは運動歴も体型も全く異なります。けれど、フィットネスとビューティに関する考えには私も大賛成です。

 

かつては、細いのが美しい、筋肉質の女性は美しくない、と言われていたけれど、そんなことはないのよ! と、健康とフィットネスを発信しています。CrossFitトレーニングはモデルの中村アンさんや道端アンジェリカさんなど有名人も巻き込んで展開中。

 

トレーニング動画には40キロのバーベルなどハイレベルなものもあります。でもそれくらいのトレーニングが要りますね、アスリートになるには。

 

 

今年は自身をブランディングして、トレーニングの本を出版しAmazonで1位になりました。

 

 

この秋には、自身のアイデアによるフィットネスファッションブランド「STRICOFIT」も登場します。

https://www.storico.jp/feature/detail.html?id=fid_000126


Ayaさんのインスタグラム

https://www.instagram.com/aya_fitness/?hl=ja

私もフォローしています。

 


フィットネス(全般) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

エッセイ・随筆 ブログランキングへ