高山英士さん&高柴大雅さん | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

前回紹介した島田厚さんと同様、都内で、いや全国的に活躍中のフィットネスインストラクター、高山英士(たかやまひでと)さん(右)&高柴大雅(たかしばたいが)さん(左)。

写真は2015年11月に品川のホールで行われたエアロビクス指導の全国大会「ルーキーコンテスト」の時のもの。 この時高山さんは優勝、高柴さんは3位。私はインストラクターの立つステージの下で踊る観客でした。(布袋寅泰「バンビーナ」に乗ってワイルドなギターヒーローに扮した高山さんのパフォーマンスは神! その動画がこちら)大会終了後、高山さん・高柴さんは栄光のカップを手にして笑顔。私はフランスの三色旗を振っていますが、この大会の優勝者はフランス・パリで行われるエアロビクスの世界大会に出場することになっています。高山さんがこの後、パリに遠征しました。

80~90年代に日本でも一大ブームが起きて以来、フィットネスクラブで定番のエアロビクスは、かつては走る・回る・跳躍を組み合わせたエクササイズが中心でした。しかしここ数年は、そこにダンスの要素(ストリートダンスの振り付けなど)が取り入れられたクールでスタイリッシュなものになってきています。そのような流れをくんだエアロビクスを、ダンスエアロビクスあるいはダンスフィットネスといいます。 高山さん・高柴さんともに、そのようなエクササイズ指導を得意とします。

 

 

高山さん・高柴さんの共有ブログはこちら


関連記事:

ルーキーコンテスト

ダンスフィットネスコンテスト

島田厚さん

 


フィットネス(全般) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

エッセイ・随筆 ブログランキングへ