鹽竈神社の鹽竈桜(^^♪ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

 

桜があらかた散ってしまった仙台市ですが、遅咲きの鹽竃桜(しおがまさくら)が咲き始めたとの噂を聞き付け日曜日の早朝に行ってまいりました~車

 

早朝の空いた道を走りあっという間に鹽竃神社です。

 

鹽竃神社は色々な種類の桜があり、長い期間桜を楽しめるんですよ~🎵

 

 

これは「妹背」 一つ一つに名札があり、解説も勉強になります

 

 

 

 

 

こちらは「御車返し」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お目当ての鹽竈桜がこちらです

 

 

 

 

説明はパンフレットで

細かい八重桜です(写真撮るの難しい…)

 

そのうち早朝にも関わらず人が増えてきました。

この日は鹽竃桜祭りだったんですね~

 

お神輿も準備されてました。

 

この参道をお神輿担いで降りていくんですよ(@_@)

 

ま、お祭りが目当てではなかったので、混み合う前に塩竃から脱出

 

三陸道→東部道路へ入り

山元ICで降りまして、向かうは角田市。

 

毎年撮影してます、菜の花祭りの会場へ

 

長くなりましたので菜の花は次回へ持ち越しです

 

お楽しみに~

 

では、またね 

         v(。・ω・。)し~ゆ~

 

*手違いで一度記事が消えてしまいました

     ごめんなさい~