今年のGWは暦通りの休暇なので、本日3日から後半戦スタートです。

去年より少し遅めになりますがみちのく公園へチューリップ🌷を見に行くことにしました。

(あれ?菜の花は?)

 

開園が9時半なので9時には着くように8時には家を出ます車

 

少しばかり入園待ちをして無事入園音譜

 

 

期待が高まりますチューリップ黄チューリップ赤

 

 

お天気も良く、花の色が引き立ちます(^^♪

 

 

種類が多いのに加え、パンジーとセットで咲いてるチューリップのきれいなこと飛び出すハート

 

「シンフォニー」というらしいです(^_^.)

 

こちらは「アンジェリケ」です

知ってるチューリップとはずいぶん違います

 

こちらは「カナスタ」です

フリンジ咲きと言われるギザギザな花びらが特徴的ですね

 

こちらもフリンジ咲きの「マヤ」です

黄色の花を見ると元気出ますね(^^♪

 

芝桜もわさわさ咲いてます

 

寄って撮るとこんな感じ

 

公園の噴水を入れて見たり

 

いろいろ遊んでみます

 

チューリップ以外にも咲いてましたよ

 

クリスマスローズです

 

まだまだ楽しめそうなので、皆さんおいでくださいね(^^)/

 

 

一時間ほど撮影をして、みちのく公園を後にします。

 

お昼には少し早いですが混みあう前にランチにします

 

向かうのは車で15分ほどにあります「イーレはせくら王国」です

 

ここは廃校になった川崎町立支倉小学校を利用した施設です

おしゃれな外観でしょう。

実は小学校時代とほとんど変わってないんですよ~

中では地場産品売り場や、研修室、そしてお目当てのレストランが営業しています

 

 

チョイスは「とろとろオムカカオカレー」

前菜サラダ、コーンスープ、デザートがついて税込みこのお値段(^^)

メニューはもっとたくさんありますよ

 

まず運ばれてきたサラダに感動

ひと手間どころか、かなり手がかかった大盛サラダです。

五種類から選べるドレッシングは人参をチョイス

とても美味しい~

 

コーンスープとデザートと共にメイン登場

カレーにカカオパウダーがかかっています

カレーも美味しいのですが、付け合わせの野菜たちが凄すぎます

 

一番右のカリフラワーは食べてしまって写ってませんが、右から人参、ゴボウ、カブ、

スティックブロッコリー、ナス、サツマイモ、ジャガイモ。

オムライスの下にピーマンと芽キャベツが隠れています。

全て素揚げだったり煮てあったりして美味しく食べられるようにしてあります。

 

人生史上ナンバーワンといってもいいくらい満足しました~

 

早くまた行きたいです

 

施設内も少し見学しました

元学校だけにこんな感じです

 

お腹も気持ちも満足して自宅に戻りました~

 

 

楽天イーグルスも何とか勝利を収め(だいぶ冷や冷やしましたが)

 

楽しい晩酌タイムに突入したいと思います

 

明日はどこへ行こうかな~(^^♪

 

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~