これがカレーの上がり方( ´゚д゚`)アチャー | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

ここ最近、コロコロが猛威をふるっているせいで、ランチしに外へ出ていくことがほとんど出来ていませんでした(仕事も外回り禁止です)。
 
が、1月に名取辺りにカレー屋さんが出来たと聞いてしまい、先日ランチタイムをずらしてカレー部活動してきました。
 

「ユニカ アジアンレストラン」
開店は1月9日のもよう
 
13時半に到着すると、狙いどおり前客は1組だけスター
 
2人がけのテーブルに通されメニュー拝見虫めがね
 
や、安くないかい❓️
カレーを2種類食べたかったので、
スタミナセット1000円(税抜)をオーダー
 
カレーはラムと本日のカレー(茄子とチキン)の辛口にしました~
ドリンクはプレーンラッシー🎵
 
オーダーが通ると厨房からナンをビッタンビッタン伸ばす音が聞こえてきて、期待が高まります
 
ほどなくして登場~🎵
 
焼き立てフカフカのナンは甘みが強い系
 
カレーはマサラじゃなくて少しサラサラ感のあるタイプ
 
そして、ナンの陰に隠れていらっしゃるライスとチキンティッカ~🎵
 
 
これに粘度高目のプレーンラッシーが付いて1000円ですよ~🎵
最高じゃないですか。
 
 
いわゆるマサラよりは香辛料の深みが足りませんが、ラムもチキンもゴロゴロ入っていて、少し辛めなのが甘めのナンに良く合います。
 
しかし量が多いのよ、スタミナセットだけに無気力
 
大きめのナンに茶碗一杯はありそうなライスを片付けた頃には胃が限界を迎えていましたね。
 
そこへやって来た店員さん、「ナンのおかわりどうですか~?」
って…
無料なのはありがたいけど
「のーせんきゅー」です。はい。
 
そんな訳でお値打ちな美味しいカレーを、腹一杯食べて仕事に戻りました。
 
 
やはり気になりますよね…血糖値
 
一応、ある程度の予測を立て、多目にはインスリンの目盛を回して勝負してはいたのですがね笑い泣き
 
 
 
帰宅しても上がり続けるこの力強さ笑い泣き
 
おそらく18時過ぎに、超速効が切れて2段ロケットになったもようです。
 
いつもカレーの後はダラダラ上がるのですが、さすがスタミナセット、完敗です。
 
この後追加を打ち込んで下げてやりましたが、夕食は食べる気が起きませんでしたね(@_@)
 
リベンジしに行かねばびっくりマーク
 
 
週末暖かい日が続いてて嬉しいですね
 
そろそろ春の兆しを感じるので、カメラ散歩も始めようかと思います。
 
 
では、またね 
 
          v(。・ω・。)し~ゆ~