たこめし風 ペヤング(^^♪ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

お昼ごはんにペヤング焼きそばを食べました。

宮城県にあります志津川高校がプロデュースしたたこめし風焼きそばです。


本家のたこ飯も大好きで、三陸へ行った時は良く食べてます。
こんな感じ下矢印 ご飯に出汁が染みていて美味しいのです(*^^*)

 
何でもかんでも焼きそばにしてしまうペヤングさんですが、
たこめしはどんな仕上がりになったのでしょう~
 
かやくにマシュマロのような白い物体が入っています
これがタコなのでしょうかはてなマーク

ペヤング公式さんによると
「宮城県立志津川高等学校商業部とのコラボ商品です。宮城県南三陸町で食べられる「たこ飯」を再現しました。超特選濃口醬油をベースに、タコエキス、生姜パウダー等を加えることで本格的な味わいに仕上げており、ペヤング独自製法の「たこ入りすり身ボール」は噛むほどにたこの旨味が溢れる味わいとなっております。」
だそうです。
 
 
お湯を注いで三分
湯切りをして、焼きそばソースにしては色の薄いソースを絡めて完成です
 
 
全体の味的にはうっすらしょうゆ味??
出汁のうまみもあって、ソース焼きそばとは違った美味しさがありました
 
具材のタコボール?はふわふわとした食感でタコ風味のはんぺんみたいでした。
 
 
 
21日には志津川高校コラボの第二弾
「わさび醤油味やきそば」も発売されるそうなので楽しみですね
でもなんで志津川コラボがわさび醤油(;・∀・)??
 

では、またね 

 

          v(。・ω・。)し~ゆ~