ポケふたを集めるその2(^-^) | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

懲りもせずにポケふた第2弾です。

 

今回も3ヵ所のポケふた紹介です。

 

4枚目は栗原市です。

栗原市は宮城県と岩手県の県境で、仙台からはかなりの距離があります。

 

ラムサール条約に指定されている伊豆沼があります。

そろそろ白鳥さんのシーズンです

 

 

 

みんなのアイドル狩野英孝ちゃんのご実家もあります

 

とても立派な櫻田山神社がご実家なんですね
お正月には英孝ちゃんが御朱印を書いてくれていたようです
 

 
 
サンドウィッチマンさんとローカル番組でロケした時に作成された、ミヤギケンタウルスもありますよ
 
 
 

そんな栗原市のポケふたはこちらです

 

 
 

 

 伊豆沼の水鳥達をモチーフにしたのかコアルヒーです。

しかし栗原市は遠かった(TT)

 

 

 

 

続いて5枚目は加美町でございます。

栗原市から少し南下したところにあります

 

加美町と言えばやくらい高原。

 

 

冬はスキー、春から秋はやくらいガーデンで色とりどりのお花が楽しめます🎵

 

 

そんな加美町のポケふたはなかなか見つかりませんでした(TT)

 

 

 

まさか花壇の中にあるとは…(*_*)

 

やくらいガーデンをモチーフにしたのか、ロゼリアと良い感じにマッチしてますけどね。

 

 

今回ラストの6枚目はさらに南下したところにあります色麻町です。

 

色麻といえば、カッパ。河童ですよ。

 

おかっぱ様が祀られる磯良神社があったり

 

 
 
 
 

 

色麻町交流センター「かっぱのゆ」(温泉です)があったり(写真が見当たらない・・(T_T))

 

とにかくカッパ推しな色麻町のポケふたはこちらです

 

 

ハスをかぶったハスブレロです

 

まあカッパっぽいですけどね(^_^.)

 

 

 

行動制限も緩和されて、観光地も賑わいを取り戻しつつありますね。

 

近場の温泉にでも行ってこようかな~

 

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね

 

 

 

では、またね 

 

          v(。・ω・。)し~ゆ~